読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブライダルエステにかかる期間と京都市のサロン

地域

【ブライダルエステナビ】
ブライダルエステの専門サイト
サロン検索・詳細はこちら




挙式はいろいろと準備がいるため、
ついつい後回しになりがちなブライダルエステ。


ですが一生に一度の晴れ舞台で後悔しないために、受けておくことをおすすめします。


ブライダルエステを始めても、結果的に挙式に間に合わなければ意味がありませんし、ここではブライダルエステを始めるタイミングや手順について説明しておきます。


ブライダルエステを受ける期間@京都市


挙式日が決まり着るドレスも決まったら、いつでもブライダルエステを始めてOKです。


ですがあまりにも早くから通い始めてしまうと、途中で京都市まで定期的に通うのがめんどくさくなったり、他のエステに目移りしてしまったりする可能性があります。


京都市でもブライダルエステは普通のエステとは違って、挙式当日に照準を合わせて行う美容。ですからだらだらと通うのではなく、効率的に集中して通ったほうがいいです。


だいたい、挙式4ヶ月前くらいからスタートするとベストだと思います。


よくブライダルエステは3ヵ月前からのスタートと言われますが、これにはエステサロンを探す時間が含まれていません。


これまでエステに通ったことがないかたであればなおさら、京都市ではどんなサロンがいいのか、どんなメニューを受ければいいのかわからないはず。


そんなときじっくり吟味できるように、プラス1ヶ月の期間を見ておくと安心でしょう。


スムーズにエステを決めることができた場合も、気持ちに余裕を持って通えるのでおすすめです。


施術を受けるタイミング@京都市


京都市で無事にサロンが決まったらエステに通い始めますが、それぞれのメニューで施術を受けるペースが異なります。


下記を参照に、エステティシャンと相談しながら施術のメニューを組みましょう。


<肌トラブル>


そもそもニキビや肌荒れなどの肌トラブルを抱えているのであれば、まずはこの治療から始めましょう。


肌トラブルを放置したままだと、どんなにケアを頑張ってもベストな状態を作ることはできませんし、フェイシャルエステなどを受けられないこともあります。


迅速に肌のトラブルを解決するには美容皮膚科に相談してみましょう。


肌トラブルによってはレーザーなどの施術のほか、塗り薬や飲み薬で解決できることもあります。


<痩身>


ドレスの似合う体になるために痩身コースを受けるのであれば、できるだけ早めにスタートしましょう。


ダイエットというのは一朝一夕にはいきませんから、結果がでるまでの期間を少し多めに見ておきましょう。


早い段階から目標のサイズや体重を設定しておくと、楽です。


ちなみに痩身エステは週に1~2回のペースで通うのがベストです。割合頻繁に通うことになるので、通いやすい場所にあるサロンを選んでおきましょう。


<フェイシャル>


ブライダルエステで人気のフェイシャルケアは、「小顔」と「美肌」の2つを目的としたものです。


この2つはまったく異なる施術内容です。小顔と美肌を両方手に入れたいのであれば、2つのメニューを週に1~2回ずつ交互に受けるとよいでしょう。


<シェービング>


ドレスを着る花嫁に必須なのがシェービング。


ブライダルエステならではのメニューですよね。シェービングをするかしないかで、メイクのノリや写真写りが大きく変わってきますので、ぜひ受けておいて欲しいメニューです。


とはいえ刃物を使って産毛を処理する施術なので、頻繁に施術を受けなくてOKです。


人によっては肌に炎症などのトラブルが起こることもありますので、挙式の1ヶ月前くらいに一度ためし剃りをしておきましょう。


その後、挙式の1週間前に本番のシェービングを行うのがベストです。


◆総仕上げ


挙式まで1週間を切ったらあとは体と顔の総仕上げです。


とはいってもハードなメニューを加えるわけではありません。挙式直前は準備や環境の変化でストレスもたまっています。


そういったストレスを解消して、ゆったりした気分で挙式を迎えられるようなメニューを受けるとよいでしょう。


ここで駆け込みでハードなエステメニューを受けてしまうと、挙式当日までに回復できないような思わぬダメージを受けてしまうかもしれません。


挙式1週間を切ったらあくまで顔や体の「点検」のみにしておきましょう。


◆京都市でブライダルエステが受けられるサロン


ブライダルエステの期間やタイミングについて書きましたが、


サロン選びの期間は含んでいません。


この自分の希望に合ったサロンを選ぶという時間も結構かかってしまうもの。


下記に京都市に店舗を構えブライダルエステを受けられるサロンを紹介しますので、サロン選びの参考にしてください。


【ブライダルエステサロン@京都市】





■店舗名
京都本店
■住所
〒 600-8216
京都府京都市下京区東洞院七条下ル東塩小路町717-1
京都駅前ビル 7F

⇒詳細&予約はこちら





■店舗名
京都駅前店
■住所
〒600-8211
京都府京都市下京区七条通烏丸東入真苧屋町195 福井ビル 4F

⇒詳細&予約はこちら





■店舗名
京都河原町店
■住所
〒604-8027
京都市中京区河原町通蛸薬師下ル塩屋町344 日新河原町ビル5F

⇒詳細&予約はこちら





■店舗名
シーズ・ラボ京都
■住所
〒600-8006
京都府京都市下京区四条通堺町西入立売中之町89
ライズ四条高倉ビル3F

⇒詳細&予約はこちら





■店舗名
京都総本店
■住所
〒600-8005
京都府京都市下京区四条通冨小路西入立売東町14 イシズミ本社ビル 6F

⇒詳細&予約はこちら





■店舗名
京都店
■住所
京都府京都市下京区立売中之町四条 通柳馬場南西角 モンブラン京都ビル3F

⇒詳細&予約はこちら




京都市エリアのサロンをもっと探すなら、
ブライダルエステナビがオススメ!
ブライダルエステナビはこちら