読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

≪町田市≫ブライダルエステ選びのコツ

■町田市のブライダルエステサロン




■店舗名
109町田
■住所
〒 194-0013
東京都町田市原町田6-8-1
109MACHIDA 4F
⇒プランと料金を確認する





■店舗名
町田店
■住所
〒194-0013
東京都町田市原町田4-11-13 天野ビル 3F

⇒プランと料金を確認する





■店舗名
町田店
■住所
〒194-0021
町田市中町1-1-16 東京建物町田ビル10F

⇒プランと料金を確認する





■店舗名
町田モディ店
■住所
〒194-0013
東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ 7F

⇒プランと料金を確認する





■店舗名
町田マルイ店
■住所
東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ6F

⇒プランと料金を確認する




人生の中でまたとない特別な日、それが結婚式です。女性のあこがれの晴れ舞台、ベストな状態で迎えたいですよね。

そのためにもおすすめなのが、ブライダルエステです。でも、いざ町田市でブライダルエステを受けようと思っても、町田市のどのサロンに、どのようなメニューを頼めばいいのか、迷ってしまう方も多いことでしょう。

そこで、これさえ押さえれば失敗しない、町田市でのブライダルエステ選びのコツを伝授します!

①まずはブライダルエステの目的・メニューを知る

②町田市のサロン選びで絶対外せないポイント4つ

③パックプラン、上手に利用するには?

の3つに分けて解説していきます。

①まずはブライダルエステの目的・メニューを知る@町田市

町田市でのサロン選びの前に、

・そもそもブライダルエステの目的は何なのか

・どのようなメニューがあるのか

を知っておきましょう。

(1)ブライダルエステの目的とは?

ブライダルエステは、通常のエステと目的が違います。

通常のエステでは、日々の暮らしの中での美しさをキープすることを目的とします。

あくまでスキンケアや日常的なボディメイクの延長のようなものです。

特定の日・場所というゴール地点の目標は、基本的にはありません。

しかし、ブライダルエステは、明確なゴール地点を持ちます。そう、挙式当日です。

挙式を最も美しい姿で迎えられるようにする、というのがブライダルエステの目的です。

ですから、ブライダルエステでは、式当日のドレス姿・和装姿をいかに完璧なものにするかを念頭に、それぞれの方に合ったメニューを施術していくのです。

(2)どのようなメニューがあるのか

ブライダルエステの定番メニューとしては、以下のようなメニューが挙げられます。

◇フェイシャル

・血行促進による小顔効果や、くすみ軽減が期待できるマッサージ

・一人一人の肌質に合わせた美容パック

・当日の化粧ノリがグッと良くなる角質ケア

などを行います。顔に加え、ドレス姿では首やデコルテも露出され目立ちます。フェイシャルケアに加えて首やデコルテのマッサージやパックがついていることもあるので、そのようなメニューを選ぶとより効果的ですよ。

◇ハンドケア

角質ケア、マッサージ、パックなどを行います。

町田市でもフェイシャルメニューの中に含まれていたり、セットで行ったりするサロンが多いです。

普段のエステでは手のケアをすることはあまりないかもしれませんが、せっかくの晴れ舞台、手先・指先までこだわるべきです。

指輪交換など、手に注目が行くことも多いので、美しい手にしておくと満足度アップですよ。

◇ボディケア

二の腕やウエストなどを引き締め、ドレスが似合う体づくりを目指すトリートメントが人気です。

また、痩身だけでなく、多忙な結婚準備の疲れを癒す、アロママッサージもおすすめです。

◇背中のケア

・ニキビのできやすい、肩回りや背中の肌ケア

・コリやむくみを取るマッサージで、肩甲骨の浮き出た綺麗な後ろ姿づくり

を行います。

特にドレスの場合、背中が大きく開いたデザインのものも多いです。

せっかくの機会なので、そういった綺麗なデザインのドレスを美しい背中で着こなしたいですよね。

◇顔や襟足のシェービング

産毛をカミソリで処理することで、化粧ノリが良くなり、髪の毛をアップにしてもばっちり決まります。

普段のエステではなかなか受けることのない、ブライダルならではのメニューとも言えるでしょう。

ただ、カミソリでのシェービングは理容師だけに許されたものであり、受けられる場所も限られています。受けたい場合は、理容室などに相談するのがベストです。

②サロン選びで絶対外せないポイント4つ@町田市

さて、ブライダルエステの目的・メニューについて理解したら、いよいよ町田市でのサロン選びです。

自分はどのようなメニューを受けたいか考えたうえで、ぴったりのサロンを探しましょう。

とはいえ「エステは今まで受けたことが無くて、結婚式に備えて初挑戦します」という方も少なくないはず。

1カ月くらいはリサーチ期間を設けてじっくり町田市のサロンを調べ、失敗が無いように心がけましょう。

初心者におすすめなのは、ホテルや式場と提携しているサロンです。ブライダル向けのメニューを網羅して用意していることが多いので、安心ですよ。

さて、サロン選びで失敗しない、サロンを見極める際のポイントは次の4つです。

(1)施術が上手で、心地よいか

(2)価格表示はわかりやすく、納得がいくものか

(3)セットやパックメニュー以外の、単品メニューがきちんと用意されているか

(4)エステティシャンは、親身に相談にのってくれるか。また、ドレスやヘアスタイルなどへの知識は十分か

最低でも、この4つは満足できるサロンでないと、結果として後悔しかねません。

この4つのポイントをおさえたサロンを町田市で見つけて、納得のいくブライダルエステ体験となるように心がけましょう。

また、上に書いた条件以外でも、サロンの雰囲気も重要です。

挙式に向け、サロンへは定期的に通うことになります。

・あなたにとって通いやすい空間であること

・綺麗な空間であること

・挙式に向け、気分が盛り上がるような空間であること

これらの条件も、サロンへ通う上では大切なポイントと言えるでしょう。

③パックプラン、上手に利用するには?@町田市

多くのエステサロンでは、ブライダル向けのパックプランが用意されていることがほとんどです。

「挙式3カ月コース」「挙式1カ月前コース」など、挙式までの期間で区切った商品がメインです。

ただ、パックプランにもメリット・デメリットがあるので、よく見極めて上手に利用しましょう。

まず、メリットとしては、なんといってもお得なこと。

複数のメニューをまとめ買いするので、お手頃な価格設定になっています。

しかし一方で、デメリットとして、自分にとっては不要なメニューが含まれている場合もあるというのが挙げられます。

パックプランは確かにお得で、たくさんのメニューを受けることができます。しかし、どのような施術が必要なのかは人それぞれです。

ブライダルエステ経験者の中で「パック購入したけど、結局使わなかったメニューもあって無駄にしてしまった!」という失敗談を持つ人も少なくありません。

目先のお得な価格に惑わされるのではなく、安いパックを選んでそこにオプションを足していくなど、上手な選び方もあります。

どのような購入方法にするか、よく吟味して決めるべきです。

パックプランを検討するうえで、考慮すべきポイントは以下の3つです。

(1)パックの内容は、自分にとってすべて必要な施術かどうか

もし不要なものがあれば、もっと自分に合った別のパックが無いか考え直してみましょう。

(2)結婚式当日までに、パックの中のすべてのメニューを消化することが可能か

もしスケジュール的に厳しそうであれば、サロンによっては挙式後も持ち越しで使える場合もあります。サロンに相談してみましょう。

(3)パックプランに、受けたいのに足りないメニューが無いかどうか

もし足りないと感じるメニューがあれば、オプション追加できないかサロンに確認しましょう。希望のメニューがサロンに無ければ、そのメニューのためだけでもよいので別のサロンも併用すると後悔なくすすめられます。

このようなポイントもおさえて、パックプランは上手に利用できるよう心がけましょう。

◆町田市でおすすめのサロン

式を挙げるホテルのサロンがイマイチだったり、

他のサロンも探してみたいという方は下記のサロンのHPをご覧下さい。

いずれも町田市に店舗のあるサロンです。

実際にどの様なプランや施術をしているのか参考なると思います。

■町田市のブライダルエステサロン




■店舗名
109町田
■住所
〒 194-0013
東京都町田市原町田6-8-1
109MACHIDA 4F
⇒プランと料金を確認する





■店舗名
町田店
■住所
〒194-0013
東京都町田市原町田4-11-13 天野ビル 3F

⇒プランと料金を確認する





■店舗名
町田店
■住所
〒194-0021
町田市中町1-1-16 東京建物町田ビル10F

⇒プランと料金を確認する





■店舗名
町田モディ店
■住所
〒194-0013
東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ 7F

⇒プランと料金を確認する





■店舗名
町田マルイ店
■住所
東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ6F

⇒プランと料金を確認する


町田市エリアのサロンをもっと探すなら、
ブライダルエステナビがオススメ!
ブライダルエステナビはこちら