
クラウドソーシングでライティングが楽しい!

日々の事

ネットでたまたま見かけて、始めて見た「クラウドソーシング」。

最初は「クラウド?なんじゃそりゃ?」と、首を傾げながら調べてみると、

なんかネット上で仕事をやりとりする、流行りのシステムらしいという感じ?

しかしいざやってみると、結構簡単で驚いた。

わしでもできるではないか!

とはいえ、あくまでもわしは初心者なんで大した内容は書けないし、

もらえる謝礼(クライアント様からの報酬)も大したものではない。

ネット上で見ると、クラウドソーシングは儲からないとか、そんな内容が溢れている。

まぁ確かにそうだ。実際にわしがしてる仕事での報酬なら、

確かに普通にアルバイトで稼いだほうが良いのは確かじゃろう。

だがな。これはちゃんとやってみるとわかるんじゃが、

そこらの求人で募集しとるバイトじゃ、ぜぇったいに満足できもんがあるんじゃよ!

なんたって家にいながらできるのが、気楽でいい。

その気楽さはまるで、ゲーム感覚といえばいいのかの。

コタツ入って、パソコン起動して、

「さぁーて、いつものお気に入りサイト見て回るかの」

というぐらいの感覚で仕事ができるんじゃ。

会社だと、起きて準備して通って着替えて、

終わったらそのための時間が必用じゃが、

クラウドソーシングではそんなもの必用はない。

気になったか?

じゃあやってみんしゃいな。