
友人の結婚式は母親への手紙で泣ける

結婚式の思い出

友人の結婚式は数回出席したことがあります。その度に幸せな気持ちになれるし、友人らのきれいな姿や、幸せな姿を見ているだけで涙が出そうになります。



私は友人らの結婚式で一番感動するシーンがあるのですが、それは両親に手紙を読むシーンです。今までの感謝の気持ちや苦労したことなど両親に伝えるのですが、しょっぱなから泣けます。



友人が両親に対する思いなど、結婚式の時でしか聞けないし、もちろんご両親もだと思いますが、その家庭のいろんなことを聞くといろんな想像ができ、最後にいままでありがとうと伝える場面ではもう涙腺崩壊です。



自分の両親のことを想像して余計に涙が出てきます。私は訳あって結婚式をしていないので感謝の気持ちを伝えることができませんでしたが、こうして結婚式での手紙って本当に大切だと思います。



普段なら照れくさいことも、結婚式では伝えることができる最高のチャンスでもあります。その日は一生に一度しかなくて、だれにとっても良い1日になることと思います。



涙で会場が埋め尽くされる感動のシーン。これが一番好きです。友人の涙を見てると自分のことのように涙が出てくるのです。両親だけじゃなく、私たち友人にとっても幸せな瞬間であります。